fc2ブログ
TopRSS管理
頑張ってみた
2910303.jpg
あさイチで観た、電気代の節約と子供の早寝早起きの為の照明術。

部屋の照明を多灯分散型にする。

子供の寝る時間の1,2時間前には部屋の明るさを落とす。
というのも、
子供の眼の水晶体は澄んでいて、大人の2倍も光の影響を受けるらしい。

日本の家の照明は明るいから・・・
ホテルに泊まると、あらゆる照明を点けても明るさが足りないなぁ~と思う。

そんなこんなで、
テレビの背面に照明を持ってくる方法もあるらしい。
『暗い部屋でテレビを観ると視力が落ちる!!』 とは、よく聞いた事がある。



出窓にほったらかしてあった安いライトスタンド。
安物ゆえに使わなくなってしまった・・・今回はこれを使う。
1010304IMG_1617.jpg
安さと軽さが今回は使いやすかった。
和紙で巻いて接着剤でくっつけ、壁に軽く引っ掛けても軽いから落ちない。。。





2910302.jpg
孫娘が犬を抱っこしながら、
「なんか臭いね~」 と言ったので、昨日は急きょ自宅でシャンプー。
ふわふわ



2910301.jpg
猫は不思議と臭わない。
ぬくぬく

[2017/10/30 11:08] | | page top
| ホーム |