fc2ブログ
TopRSS管理
東京見物
昨日は専門学校時代の友人たちでランチ

新宿に出て来ることが少なくなった60才を超えた私達は
あっちでウロウロこっちでウロウロしながら食事処を探す

結局 伊勢丹のレストランで食事でした



その後、都庁の屋上に行ってみようか
という事で、私は初めての都庁に登庁

2808011.jpg
眺めが良くて混んでもいない、スカイツリーも見える。

「あのビルは○○、あの公演は○○、あっちは○○方面、あの橋は○○だよね」
「う、うん!!」 「えっ、そうなの?」 「へぇ~・・・」
スカイツリーと東京タワーの名前しか浮かばない私です。



2808012.jpg
なんだか東京タワーが小さくなったような気がします。
とはいっても、東京タワーの優雅な姿、色、、、東京タワーに一票ですかね???


テーブルで何時間もおしゃべりして、
気が付いたら夕方の6時になっていました。

12時から6時までしゃべり続けるとさすがに疲労困憊
でも楽しい時間になりました。

20代の頃からそれぞれ頑張ってきた友人たちですが、
ちょうど良く老けて静かに暮らせるようになって来たのかもしれない。


[2016/08/01 11:00] | 日々 | page top
| ホーム |